「305のだいありー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しい!フードプロセッサー「ニューあじのさと」

<<   作成日時 : 2004/10/22 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

画像
最近「はなまる」でやってたフードプロセッサー特集をみてしまってから

フープロがほしくてほしくてしょうがなくなってしまった。

だって、私が大好きな餃子やチーズケーキがあっというまに出来ちゃうんだもん。

これからトーマの離乳食にも活躍するだろうしね。

いろいろどれがいいか考えてみたけど、

やっぱり山本電気からでている「ニューあじのさと」がいいかな〜なんて♪

かなりテレビショッピングの影響入ってるけど。。。。(^^;

でもフープロは安いのは2千円くらいのものからあるのに

「ニューあじのさと」は二万円弱くらいしてしまうのだよ。トホホ。

かなり値段で迷ってます。

どなたかフープロご使用なさっている方やオススメがある方がいましたら、

このメーカーのこの機種がいいよなどの、アドバイスをお願いいたします。

どうかよろしくです。☆☆☆ m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フードプロセッサー「ニューあじのさと」購入!
「欲しい!フードプロセッサー「ニューあじのさと」」について ...続きを見る
赤ちゃんトーマ@WebryBlog
2004/12/09 23:09
【料理】フードプロセッサー、バーミックス買いました
いろいろ比べた結果、バーミックスを買いました。 ...続きを見る
AisyaのBlog@WebryBlog
2004/12/29 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはバーミックスら〜。
洗う手間が楽チンなので、気に入ってるよ。

でも、フードプロセッサにはかなわないな〜。
楽チンてとこだけだね。
離乳食くらいにはお手軽でいいよ。
ポタージュとか。
ホイップとか。
ぷりりんぱ☆
2004/10/23 01:00
その番組見ました〜。あじのさと、気になりますよね〜離乳食のことも考えると。わたしはケロ太のときにフードプロセッサーを買ってもらった(親からの出産祝い)んですが、普通のいい肉を買ってきてひき肉にしたり、ほうれん草をゆでたのを細かくしたりと重宝しました。どんなやつでもあれば便利ですよね(*^^*)値段にあった使用年数ができれば、高いものでもいいと思いますよん。あ、でも2万は痛いかな(^^;;
totomaru
2004/10/23 19:09
ぷりりんぱ☆バーミックス使ってるのね〜♪
バーミックスは洗うのが楽チンなのか、
やっぱ後片付けは楽チンなのがいいよねー☆
料理は簡単に出来ても片付けが大変じゃ意味無いもんね。
う〜む、バーミックスも欲しいなぁ。(^ー^*
赤ちゃんトーマ
2004/10/23 23:15
totomaruさん、見たんですか!あじのさと♪
TVショッピングって商品の見せ方がうまいですよね〜。
見てるだけでほしくなってしまう・・・。
2万はホントに迷います。
でも、もうすぐボーナスがでる季節♪
旦那におねだりしてみよ〜かな。(*^O^*)
赤ちゃんトーマ
2004/10/23 23:21
フードプロセッサー、イワタニは良かったです。それが壊れたので、テスコムの安いものにしてちょっと後悔してます。。。
安いものは、切れ味がちょっとイマイチみたいです。
野菜のペーストやマヨネーズ作りには困らないんですが、やっぱりひき肉が引けたりするほうが使い道が多いので。
それに、切れ味がイマイチだと、玉ねぎみじん切りにしたくてもペーストになってしまうんです。。。
Aisya
2004/10/24 21:49
Aisyaさん、はじめまして♪
私もテスコムのは安いので気になっていました。
1万円のが3980円になっていたりしてお買い得!?って思ってました。
安かろう悪かろうなんですね〜。
みじん切りにしたつもりがペーストになってたらホントにショックですよね、お察しします。
イワタニが切れ味良いのですか(^^
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます♪
赤ちゃんトーマ
2004/10/25 22:32
こんばんは。今度はクイジナートを狙ってるんです。小さいやつ。
有名なのが、やっぱりいいのかなぁと思って。どうなんでしょうね。バーミックスも考えました。泡立てもできるし、使い道多いかなと。
私も、ここで情報を得るのを楽しみにしてます。
Aisya
2004/10/26 21:59
Aisyaさん、はじめまして。
バーミックス持ってます。

いろいろできると思いますが(使いこなせてない)
ひき肉作りはフードプロセッサにはかなわないですよ。
繊維がひっかかってしまうでつ
ぷりりんぱ☆
2004/10/26 22:45
Aisyaさん、私、クイジナートも気になってます。
有名だし人気がありますよね。デザインも良いですし♪
高いだけのことはあるかもですね☆☆☆
使いかってはどうなんでしょう!?
どなたかご存知ないですかね。。。。
赤ちゃんトーマ
2004/10/26 23:08
ぷりりんぱ☆バーミックスはひき肉が苦手なのかぁ・・・。
スーパーに売ってるひき肉は、本当にクズとしかいえないような肉を押しつぶして細かくしてるから味が落ちるとかなんとかって小耳にはさんでしまったので、自家製にチャレンジしてみたいと思ってたのよね〜、でも美味しいひき肉を作るのは包丁でたたくのが良いらしいけど、めんどくさ〜い。(−−;
バーミックスは手軽に使えそうだし後片付け簡単そうなのがズボラな私にはとっても魅力的なんだけどね〜。
赤ちゃんトーマ
2004/10/26 23:15
ぷりりんぱ☆さんこんばんは。そうですか、バーミックスでひきにくは無理ですかー。突然ひき肉料理が食べたくなった時に良いかなーと思ったんですよね。ひきにくがひけると。
お手入れは面倒じゃないですよ。石鹸液入れてまわすだけです。
ただ、出したり片付けたりするのは面倒なので、キッチンに出しっぱなしです。
Aisya
2004/10/29 19:52
Aisyaさん、こんばんは。
石鹸液入れてまわせばお手入れ簡単なんですねぇ〜(^^
いいこと聞いちゃいました。ありがとうです。
でも液体を入れるとよく漏れるっていうけど、大丈夫ですか?
赤ちゃんトーマ
2004/10/29 21:49
液体を入れてももれませんよ。大丈夫!
大豆を茹でた水ごと入れて豆乳(のもと)も作るし、マヨネーズも作るし、もれません。
Aisya
2004/10/30 11:34
えぇっ!豆乳も作れるんですか〜?
豆乳メーカー買ったばかりなのでちょっとショックです(;;)
でも液体でも大丈夫なのですね♪
購入したら料理の幅も広がるような予感です☆
赤ちゃんトーマ
2004/10/31 00:25
いえいえ、豆乳というのは水で煮た大豆を水ごと細かくするだけなんです。
その後ふきんでこしてお鍋で煮る必要があります。
豆乳メーカーだと、もっと簡単なんですよね?きっと。
Aisya
2004/10/31 11:39
そーなんですか、豆乳作りには結構手順を踏むのですね。
豆乳メーカーだと、「大豆と水を入れてスイッチオン」これだけです。
とっても簡単ですよ。
赤ちゃんトーマ
2004/10/31 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲しい!フードプロセッサー「ニューあじのさと」 「305のだいありー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる